成功し続けるために必要なこと。

 

年内の集客・運営プロデュースは無事に終了いたしました。
11月からイベントが続き、無我夢中に日々を過ごしており、ブログの更新が久しぶりになりました。

 

 

<2017.12.15 大阪での経営者・起業家・副業家が集うクリスマスパーティ>

このクリスマスパーティのコミュニティの主宰 橋本絢子さんのご理解協力により、一般の方の参加が可能になったことから、起業や副収入を目指しておられる方にも告知する運びになりました。

 

 

橋本絢子さんは読んでいるだけで心が寄り添ってもらえてると感じ涙する文章を綴る方で、私が今夏にSNSを通して知り、一気に文章に魅了され、憧れました。

 

 

2017年末にはイベントプロデュースさせていただけるまでになりました。とても光栄です。

 

 

このイベントのおかげで名古屋から母方の祖父と父方の祖母の京都にあるお墓に行くことができました。
特に父方の祖母の命日がある12月に行くことができたこともありがたく思います。

起業1年目の2017年は4回もお墓参りに行くことができました。

 

 

今年8月、経営者として成功し続けている女性コンサルタントに相談をしました。

 

 

そこから4ヶ月が経ち、私はめまぐるしい毎日の中でライフ&キャリアアドバイザーとして口コミで満席を経験し続け、担当学生さんの内定獲得率100%も経験し、実績をあげることもでき、そして、仕事を受注したり、目標にしていなかった新しい活動も始めるまでになりました。歯を食いしばることがあっても夢や目標や幸せを描ける毎日を送れるようになりました。

 

 

成功し続けているために必要なこと。
それは、「誰と一緒に過ごすか」ということを強く意識することです。

 

 

名古屋という地方にいる私でさえ、女性ひとりで起業すると仕事をチラつかせたり、実績などを偽って近づいてくるニセモノがいました。時間、お金を奪われ、心を踏みにじられました。そして、「あなたを心配しています。」と言って近づいてくる人、過去に踏みにじった人が戻ってくることもありました。

 

 

現在もこのアクションは無くなることはありませんが、だからこそ、「誰と一緒に過ごすか。」と限りある私の時間を大切に過ごすように意識しています。

 

 

それを強く心で決まったのは、独立したのだから成功したいと「決断」し、出掛けた2017年秋の香港&マカオでのことでした。

 

●参考記事。

成功するために必要なこと。

 

 

富裕層の世界を観る・味わう・触れることで私に足りないことが分かりました。

 

 

私には情報量や経験値があるのに、発信力が足りない。
もっと決断し、行動し続けるチカラが必要。

 

 

成功するためには、「どうなりたいか決断し、行動に移すこと」。
成功し続けるためには、「誰と一緒に過ごすか」。

 

 

これを続けていくだけで、わずか1ヶ月でも実績を手に入れることができ、有料サービスにすることができました。

 

 

決断し、行動する。
怖いものは何もない。
弱さがでたら私自身が勝手に限界を設けているだけ。

 

 

自由に発信でき、情熱を持って挑戦でき、安心して目標に成功を積める。
そして、心から応援してくれる人がどんどん現われ、一緒に居たい人と過ごせる。

 

 

わずか1ヶ月。
されど1ヶ月。
2017年末には思いもよらなかった新しい活動をスタートさせることができ、2018年からは新しいサービスをスタートする運びになりました。

 

 

これも、私が、「誰と過ごすか。」を決めて、たいせつにしたい想いに素直に発信してきた先に生まれただけ。私自身が驚いてます。文章はまだまだ慣れてませんが情熱と誰かを想う気持ちをたいせつにしながら発信しています。

 

 

今日もお読みいただきありがとうございます。
あなたの起業が成功し続けるヒントになれば嬉しく思います。

 

 

 

追伸
現在の私は1ヶ月で10冊程度の書籍を読んでいます。
この時間を確保するためにも働き方を変えるために行動をし続けています。