他の道を選べない「決断」は、一番、ラク。

 

 

こんにちは。
集客・運営プロデューサーの平野亜希です。
3ヶ月ぶりの更新になりました。

 

 

この3ヶ月間は、ブログ以外のビジネスの毎日でした。

 

 

ブログを更新していないとアクセスが落ちるのですが、私にとっての集客である、新規のコンサルティングや塾生のご依頼があったのもお茶会を満席にできたのも、目の前の決断がカンタンにできているからです。

 

 

私は、ブログ1記事を完成するまでに、
▽下書きに10時間
▽添削に20時間
が最低でも必要です。

 

 

記事の内容によっては、もっと必要の場合もあります。
資料や画像、確認が必要なときもあるからです。

 

 

私は、輝かしい学歴や経歴・華やかな人脈なしで起業していますが、時間がかかってもコツコツと続けることで新しいビジネスが舞い込むまできました。

 

 

不遇や不運だと悔やんだことがあっても、かっこいい何かができるワケではなく、毎日コツコツと続けることしかできませんでした。

 

 

ブログ1記事が、10時間かかろうとも、20時間かかろうとも、数日かかっても続けるしかない。

 

 

2017年8月の真の起業スタートには、1つのアメブロと1つのWordpress、Facebookに記事を書いていました。

 

 

2018年1月には、2つ目のアメブロと2つ目のWordpressをスタートし、Facebook、Twitter、Instagram、LINE@にリンクして配信を追加しました。

 

 

当時、これだけができる毎日ではありませんでした。

 

 

まだまだと思うからこそ、文章や構成を勉強し、起承転結やPREP法の使い分けができるまで配信を続け、想像力だけでなく創造力を広げるトレーニング、毎月10冊程度の書籍を読み漁る時間も過ごしていました。

 

 

当時、これだけができる毎日ではありませんでした。

 

 

本を購入するにも、活動するためにも、生活するためにも、お金が必要。
請け負っていた講師や学生対象のキャリアアドバイザーもイベントプロデューサーもしていました。

 

 

時には、満員電車で移動。
時には、欠勤講師の代替で残業や追加講座。
時には、流れ作業のような運営や進行を強いられる。

 

 

時間が思い通りにいかないことがあっても、心が疲弊することがあっても、会社員時代からも起業してからも、ずっと揶揄されていた「真面目にコツコツ」を続けていました。

 

 

これだけしかできることがなかったと言っても過言ではありません。
ここには、私は成功するという信じる想いしかなかったからです。

 

 

そして、半年後の2018年夏に、1法人のプロデュース契約につながりました。
さらに、秋に、2つめの法人のプロデュース契約につながったのです。

 

 

この経験から、生まれた「1%の成功法則」。
私がクライアントやコンサル生に伝えている法則です。

 

 

成功し続けられる方々が共通して私に教えてくれていること。
「ブログを続けられる人は、1%のみ。だから、成功できる。」

 

 

私はコンプレックスだらけで選ぶ道が少ないからこそ、迷うことなく選択することができるので、ここまで来られているのだと実感しています。

 

 

2019年3月~5月の3ヶ月間での新しいご依頼は、
・法人クライアントから新入社員研修の講師
・法人クライアントの新規事業のプレゼン戦略とプレゼンター

 

 

名古屋だけでなく、東京に2回も足を運びました。(新幹線から観える富士山より書籍に夢中でした。)

 

 

ここに、普段の2法人のプロデュースと、コンサル生と塾生のコンサルティングがありました。

 

 

そして、5月には、コンサル生が増え、良質な情報を提供するために、情報収集と研究分析を続けています。

 

 

以前のような、
・満員電車も、
・欠勤講師の代替で残業や追加講座対応も、
・流れ作業のような運営や進行も、
現在は、もう、ありません。

 

 

私がビジネスをしていく上で信念にしている「準備が本番を制す」に時間を使えています。

 

 

そして、私は、ライターではありませんが、オンラインショップやブログ・セミナーや講座の告知文を担当させていただいており、集客や売上に貢献することができ、希望した契約内容につながりました。

 

 

かっこいいこともできないし、特別 何かをしたわけでもありません。
他人から揶揄されやすいコンプレックスをもう一方の視点から観て強みに変え、続けただけです。
会食や交流会やパーティでも、かっこいいことが言えないから、心を込めて話しを聴いただけです。
そして、訊いただけです。

 

 

これは、今でも変わっていません。
なぜなら、このコンプレックスたちに私の未来が観えるからです。

 

 

ブログをコツコツ続けていくことは、「あなたの信用や信頼が貯蓄され、財産や資産が殖える」のです。
成功への金利は1%以上です。

 

 

ちなみに、現在の日本の金利は何%かご存知ですか?

 

 

何よりも、あなた自身に投資をお薦めします。

 

 

2019年は、旅に出掛けながらビジネスをしています。
五感を嗜み、豊かさと環境で得られる選択をしています。
現在は、1つのアメブロとFacebook、Twitterを休止していますが、集客ができています。

 

 

本日、お届けした方法は、華やかな人脈も、輝かしい学歴・資格がないからこそできました。
コンプレックスを強みに変えたからこそできました。
ぜひ、あなたが活躍するヒントになればと思います。

 

 

●参考記事。

起業に失敗して再就職しないために。

 

 

 

2020年の新しいビジネスが正式に決まりましたので、現在のサービスの一部を年内で休止いたします。
準備が整い次第、サービス一覧を一新いたします。