努力だけで、目標は掴めない。もうひとつ必要なモノ。

 

こんにちは。
久しぶりの更新になりました。

 

この1ヶ月、ひたすら、クライアントや個人の方のプロデュース業やご依頼中心の日々を送っていました。

 

わずか、この1ヶ月でも、目標をいくつか手に入れていました。

 

お受けする仕事を決め、ホームページをリニューアルしました。←ほとんど、制限を設定しました。

 

では、どのように手に入れたのか。
この記事をお読みの方のお役に立てればと思います。

 

2018年11月27日(火)
株式会社FiLysさま企画の女性起業家限定『たった1回の受講で、あなたのサービスを稼動月10日で収益100万にするセミナー』に講師としてお招きいただきました。

※写真掲載を控えます。
その理由は、こちら『SNSにアップしないのは、大切なモノが存在しているから。です。

 

 

2018年12月 6日(土)
同じく、株式会社FiLysさま企画の参加様限定の『人にもお金にも愛され幸せになるお茶会』に講師としてお招きいただきました。

 

その後、予定通り、ホームページを納品。

 

そして、翌週から、私の予想外のご相談・ご依頼をいただくことになりました。

 

1つめは、ママ向けのブログ記事監修のご相談。

 

実は、副業のご相談に対応できるように続けていた勉強、記事がありました。ご相談の想いにも共感し、すぐに、お受けしました。このようなチャンスをいただき、心より嬉しく思います。

 

そして、すぐ、リサーチがてら、ママ経験の方々にお会いし、記事を掲載するWebの印象、読みやすさ、全体の構成、実際に利用してみたり。監修もおもしろいです。

 

 

2つめは、11月のセミナーを受講いただいた方から、パーソナルプロデュースのご依頼をお受けしました。

 

 

3つめは、社員研修のご相談もいただき、年始に、テキストの見本をお渡しする流れで、熱田神宮にご一緒させていただきました。

 

 

熱田神宮参拝後、ママ向けのブログ記事監修のご相談くださった方から、新事業のご相談があり、新事業ビジョン作成に取り掛かり、2日前、無事に納品しました。

とても、アナログですが、A4用紙を6枚並べて、三方の視点で確認します。

 

 

なぜ、地方に住む私が、立て続けに、ご相談をいただくことができたのか。

 

それは、この人を幸せにする!という、誰よりも自信がある強い強い想い、そこから生まれている気持ちを大切にしているからです。

 

それは、2018年も大切にしていました。2018年にご依頼いただいたお仕事をひとつずつ丁寧に、フォローを入れながら進め、少しでも時間を作って知識や技術を増やしてきた結果が、2018年の後半から出始めたと思います。

 

結果のひとつに、ひとりひとりに合った幸せへ導く方法と、将来に描ける景色を観せたこと。

 

具体的でもあり、リアル(現実)でもあるということ。お任せいただいているのであれば、結果は、当たり前です。

 

当時、ご相談によっては、足りない技術がありました。
もちろん、今も、足りないことが見つかる日々です。

 

でも、理解できる知識があるから、どのように調べ、どのように学び、どのように仕組みにすればいいのか分かる。だから、すぐ行動に移せる。しかも効率的に。

 

だから、どのように結果が出るかも分かるし、手に入れられる。

 

同時に、購入してある本を読破していたので、タイミングが合い、さらに手に入れることができ、スピードが増しました。

残念ながら、今回は、読み返したい本を手に取ることができず、すべて、新書です。

 

ちなみに、11月に読破した新書や読み返した本。

本のタイトルが気になりますか?

 

そして、複数のクライアント、個人の方からお話しいただけることも増え、私に何が足りないのか、さらに発見することができました。

 

インプットとアウトプットの目まぐるしい毎日を送りましたが、同時進行中の各プロデュースの第1ステージがクリアできました。

 

法人のプロジェクトの本格スタートは、今春や今秋ですが、プロデュースしていると悩んだり、立ち止まったりすることがあっても、観たい笑顔や景色をいかにカタチにして観せることができるか。創造するひとりだと思うと、夢中になって進めることができる。

 

だから、もっともっと目指したくなりました。
もっともっと手に入れたくなりました。
もっともっと観たくなりました。

 

ご依頼やご相談いただく方に夢中になっています。
ご依頼やご相談の内容に夢中になっています。

 

具体的にすればするほど、夢中になれる。
夢中になれば、努力も具体的になる。

 

誰のために、何を伝えたいのか。
誰に向けて、どんな内容を伝えたいのか。
誰の想いを、目に見えるカタチにするのか。

 

私は、今、夢中になりまくってます。

 

この夢中を続けていくために、お受けしたいご相談の数を増やすために、2019年休止するメニューを増やしました。最優先にしたいことを最優先するために時間を作りました。

 

2019年、この場所を大切にするために、もっと観たい景色を観るために、もっと選択しやすくなる豊かさの1年にします。

 

 

  • 個別コンサル
  • パーソナルプロデュース&覚悟の起業
  • 私の実績はこちらです。