商品の価値を決めるということは、あなたの価値が決まるということ。

 

こんにちは。久しぶりの更新になりました。

 

 

今回の記事は、起業後にお仕事を得られる方法を知りたい方の参考になれば、嬉しく思います。

 

 

来年 2019年末まで、イベントや講座の講師として予定が埋まったことと、2つの新事業のメンバーに参加させていただくまでの、たった 2ヶ月間をお届けしたいと思います。

 

 

現在、ホームページを2つ運営しております。

 

 

1つは、このホームページです。昨年9月からスタートしました。

 

 

2つめのホームページは、今年1月からスタートしている、通称 裏ブログです。

 

 

Web上に立ち上げるホームページやブログは、ただやみくもに書くのではなく、内容に信頼性が高くないと検索しても上位に表示されなかったりするなど、認められないようになっています。

 

 

たとえば、ブログは、一般的に、1記事 3,000文字程度が、平均 100記事でWeb上で認めてもらえるようになりますが、裏ブログは、記事数 たった 28記事、立ち上げて6ヶ月で信頼性が認められ、5月後半から、アクセスが上がり始めました。

 

 

6月には、ある女性経営者の方の目に留まり、恋愛お茶会の講師としてのご依頼をいただくまでになり、2018年 7月からスタートして、現在、10月開催の第3回まで満席御礼で開催が続いております。

 

 

これは、プロデュースをしていただいている女性経営者様のおかげですし、第1回からご参加くださっている参加者様が丁寧にアンケートを書いてくださったり、お茶会でお届けしている恋愛コミュニケーション術をご自身のプライベートで活用してくださって、感想やご相談を個別でくださっているおかげです。

 

 

第1回の恋愛お茶会の様子はこちら

一番左が、プロデューサーの小林美幸さん。
あとは、ご参加くださった6名の皆さん。

 

そして、第2回の恋愛お茶会の様子は、こちら。

 

10月 6日(土)に開催予定の第3回は、満席をいただいております。

 

 

そして、9月に入り、このお茶会の様子から、他のお茶会や講座の講師のご依頼をいただき、来年2019年末まで決定いたしました。

 

 

正式に、裏ブログの恋愛講座やマンツーマンプロデュースを立ち上げる運びになりました。

 

 

裏ブログだけでなく、こちらのホームページでお届けしております、月1回で開催の『本気で希望企業の内定を勝ち取る講座』では、ご紹介を中心に東海三県の大学生さんにご受講いただいております。

 

 

2コース以上をご受講いただいた学生さんは、特典をご利用くださいますが、とても意欲的なご相談になっており、ご相談を受ける側として、とても高いエネルギーをいただいております。

 

特典の対面コンサルをご利用いただいたときの写真です。

ご本人に許可をいただいております。

 

 

普段、私は、ひとりで活動しておりますので、特定のオフィスはございません。

 

 

2018年 7月頃、特定のオフィスを考え始めたとき、新事業をプロデュースをさせていただいているクライアント様から、オフィスの一角とミーティングルームの使用をご自由にどうぞとお申し出をいただきました。

 

 

このお申し出のおかげで、私が提供しております、対面個別コンサルやWebなどのお打合せのお相手の方々が足を運びやすくなりました。


場所は、名古屋駅の目の前です。

 

 

そして、対面コンサルを通して、メニューにはない、司会のお仕事をお請けする機会もいただき、10月から司会として登壇する予定にもなっております。

 

 

2018年初夏から秋は、環境がめまぐるしく変わっておりましたが、そろそろ整い始めてきました。

 

 

整う環境が見え始めたのは、先週末です。

 

 

進出を見据えたリサーチのため、東京に出向きました。

 

 

目的は、2つ。

  • 東京進出のリサーチ
  • おもてなし力とモチベーションのレベルの確認

行きの新幹線は、恋愛お茶会のプロデューサーの小林美幸さんとご一緒させていただきました。


交流会での写真に写りこんだ笑顔のふたりです。

 

 

翌日には、サービススキルやモチベーションを維持するため、今回は、帝国ホテルの朝食バイキングに出掛けました。

 

宿泊ホテルは別のホテルを利用したので、スーツケースを持ち、入店したところ、帰るときには、出口に向かって引き出しやすいようにご準備くださるなど、さまざまな『おもてなし』を堪能してきました。

 

 

その後、帝国ホテルのロビーでお待ち合わせした男性経営者の方のエスコートで、お打ち合わせ場所に移動しました。

そして、この男性経営者の方からも、東京の事務所を自由にご提供くださるお申し出をいただきました。

 

 

私自身が旅人のように自由に飛びまわっても、サービスが提供できるようになりたい、と目指していたひとつが叶っております。

 

 

本当にありがたいことです。

 

 

実は、私が、オフィスを考え始めた初夏に強く決めたことが2つありました。

  1. 一緒に過ごしたい人だけでなく、過ごしたくない人を決める。
  2. 一緒に過ごす時間やサービスや商品の価値を、7桁以上として扱うこと。

 

 

その結果、私から離れていく人もいらっしゃいましたが、新しく出会った方々と過ごす環境が観たかった景色・目標のひとつだったことで、さらに自信を持って、精進できております。

 

 

帰りの新幹線で読み漁った、2,000円の書籍も、Twitterで知り合った方に、無料で教えていただいたのがきっかけでした。

 

この価値は、私と出会ったお客様にとって、私のサービスや商品によって得た収益が7桁以上になる自信になっている一冊です。

 

 

Web上でブログを書いておられる人には、ぜひ、お薦めの一冊です。

●『沈黙のWebライティング』定価 2,000円

 

 

とても、厚みのある書籍ですが、マンガですのでお薦めの理由のひとつです。

 

 

週末の東京での、複数のお打ち合わせでも、私が譲らなかったのは、

  1. 一緒に過ごす人と過ごしたくない人を決める
  2. どんな内容も価値を7桁以上にする覚悟を決めてお話しする

 

 

結果、すべてのお打ち合わせの方に、驚きを与えつつも、サプライズになり、わくわくとご安心を提供できました。

 

 

年内に、新しいイベントを2つ。来年からは、新事業に参加することになりました。

 

 

お仕事が欲しい方で、具体的な活動方法を求めていらっしゃる方は、年内に、名古屋や東京で開催するお茶会や講座にご参加くださいませ。

 

 

私が講師となっているお茶会や講座は、効果を優先しているので、少人数の増席なし、おひとりおひとりのお話しを聴けるプチ相談会やランチ会などもご提供しております。

 

 

こちらのブログでのイベントスケジュール恋愛ブログにお知らせいたします。

 

 

いますぐ詳細をお聞きになりたい方は、お問い合わせくださいませ。

 

 

お目にかかれますことを楽しみにしております。