【イベントレポート】2018年3月13日(火)経営者・起業家が集まるアヤコミュ交流会in大阪&次回開催のお知らせ

 

こんにちは。
最近、急激に気温が上がってきましたね!
体調の変化が起こりやすいので皆様お気をつけくださいね。

 

 

 

さて、一昨日は、大阪難波に行って来ました!
橋本絢子さん主宰のコミュニティの夜の宴のプロデュースをしてまいりました。

 

 

こちらが、橋本絢子さんです♪

 

今回、ご参加くださったのは、
美聖さんと可愛い姫様&岩崎どどさん。

 

 

利用したお店はこちらです。

炉ばた焼 法善寺 力丸茶屋
050-5868-6970
大阪府大阪市中央区難波1-5-6(なんば駅徒歩3分)

 

選んだ理由は、

  • 食べ放題
  • 呑み放題
  • 駅近
  • 個室
  • 海鮮
  • 子供さん対応OK
  • 店員さんのノリがいい

 

 

電話応対のノリも良くて、即決めました。
これなら子供さんが参加しても気さくかな~、とか。

 

食べ放題だったのでどんどん注文!
テーブルの上は、華やか!

ほとんど、どどさんセレクトだったのですが、どどさんのセレクトは的を得ていてあたりばかりでした!

 

 

人数が増えると注文できる品数が増えてたくさん味わえるので嬉しいですね。

 

 

ひとり1つ付いてくる。甲殻類。
 

今回のメンバーは、好きならば、1人1個であろうとも早い者勝ちで食べていいよルールだったので、気に入った「カマンベールチーズフライ」は一皿いただきました♪

 

 

そんなルールが通用するメンバーだったので、宴は、爆笑爆笑爆笑!でした。

 

 

でも、何の話しで盛り上がったのか、
振り返っても思い出せないほど、
とにかく盛り上がります。

の、写真です。笑

5人中3人が、
「顔出しNG」という集合写真。笑

 

 

このメンバーのノリは、たまらないです!
このノリを東京でもやってみたいな~!

 

 

で、開催してみることに♪

 

 

 

その経緯はこんな感じから始まりました。

 

 

飲み会の前に、
絢子さんと打合せの時間をいただきました!

(Facebookの限定グループページで動画配信♪)

 

 

「東京も盛り上げたいんですよね~!」
「おめでたいランチ会も準備やりましょうか~?」

 

 

結構、あっさり決定。

 

 

これまで、アヤコミュの夜の宴のプロデュースをさせていただいておりましたが、アヤコミュを飛び出して、絢子さんの「おめでたいランチ会」も担当させていただくことになりました!

 

 

『おめでたいランチ会』

一般の方も参加できます!
ライターや起業のことなどで、
絢子さんの話しを聴きたいな、
プチ相談してみたいな、という方は、
是非、ご参加くださいませ♪

(昨年9月のおめでたいランチ会の様子)

 

 

□■事前告知■□

  • 2018年4月20日(金)「おめでたいランチ会」東京都内
  • 2018年4月20日(金)「アヤコミュ限定 夜の宴」東京都内

 

 

詳細は、改めて告知いたします。

 

 

 

さて、話しを「3/13(火)アヤコミュ夜の宴in大阪難波」に戻しまして。

 

 

前回、美聖さんに「清塩」をいただいたのですが(こちら)、今回は、美聖さんの可愛い娘さん(姫様)から、プレゼントをいただきました♪

 

 

私をイメージして贈ってくれました。

 

帰りの車中ではじーんとして、窓側にちょっと飾ってみたりしました♪

 

姫様、ありがとう♪
また、遊んでください♪

 

 

 

ここから、長くなりますが、よかったら、お付き合いください。

 

 

私は、昨年1月に開業届を提出し、起業しました。

 

起業したものの、会社員時代のマインドしかなかった私は、Webと実際に足を運ぶ営業に力を入れていました。その甲斐があり、仕事をお請けすることもありましたが、コンサルタントと称する方々が近寄ってきて、お請けした仕事の報酬やテキスト、資産になるからとドメインの管理権を搾取されるなど、人間関係に苦しんでいました。

 

去年の初夏の頃には、してもいない借金を取り立てられているような精神状態に追い込まれ、手にしたスマホで、橋本絢子さんのホームページにたどり着きました。

 

どの文章を読んでも「どうして、私の気持ちが分かるの?」しかありませんでした。

 

溢れてくる悔しさ。どうにかしたい想い。

 

ネットを通して人に寄り添える人が居るんだ!探していた人に出会えた感覚で1ヶ月ほど読者になっていました。

 

そんなとき、「アヤコミュ」が立ち上がりました。

 

「今、橋本絢子さんの門を叩いたら、私はどう変われるんだろう。夢が叶うのに、申し込まない理由はなんだろう。」

 

橋本絢子さんのホームページの問合せに、思いの丈をそのまま入力して、送信を押しました。

 

 

これが、橋本絢子さんに私を知っていただいた瞬間です。

 

 

この瞬間が、去年8月中旬の話です。

 

それから約4ヵ月後、私は、絢子さんの「アヤコミュ」のクリスマスイベントをプロデュースさせていただくことになりました。

 

さらに、3ヵ月後の2018年4月より、アヤコミュだけでなく、絢子さんの「おめでたいランチ会」もプロデュースさせていただくことになりました。

 

 

イベントを通して、私がカタチにしてみたいと思ったことがどんどん実現できています。

 

最初のクリスマス会では、「起業や副業を目指している方が参加できる」。
次の夜の宴では、「子供さんが参加できる」。

 

これが、叶いました。

 

お母さんが楽しく笑っている顔を子供さんも嬉しそうに見ている光景をまじかに見ていると、とても心に響くから。この景色を見ることができることが嬉しくて仕方ありません。

 

私ひとりでは叶いませんでした。こんなにも早く叶うことができたのは、相談した絢子さんの「亜希さんにすべてお任せします^^」という回答でした。

 

即行動だけど、丁寧に、丁寧に、どうしたら嬉しいかな、どうしたいかな。

 

1回目は、ただ、参加してもらうだけでした。
2回目は、準備不足でした。
3回目の一昨日は、すべてを揃えることができました。

 

会社員時代のプランナー時代のときには、「お金にならないから」と取り合ってもらえなかったことが手に入れられた瞬間でした。

 

その先にあったモノは・・・。

 

 

これは、もう少し先にならないと分からないですね。参加してくださったお客様が感じてくださることですし、まだまだ、お客様の言葉を聴いて、さらに高めていきたいので^^

 

 

そして、私個人のサービスにも、少しずつお問合せやお仕事をいただいたり、実績も得てきました。

 

これまで、基盤になっていた3つの仕事を含め、人間関係も整い始めています。それは、「マインド」が変わっているからです。「会社員時代のマインドではなくなった」ということです。春からは新しいメニューを増やすことになりました。現在、生みの苦しみを楽しみながら進めています。

 

私が叶えたい夢は何か。

 

たった1年。されど、1年です。

 

 

ここまで読んでくださっているのはどうしてですか?
あなたが動けないでいる理由は何ですか?

 

 

良かったら、私たちに出会いませんか?
良かったら、話しを聴かせてください。

 

 

あなたが扉を開けてくれることを待ってますね♪

 

 

 

 

アヤコミュの宴では、
公にできない話し、
ネットビジネスやスピリチュアルの話し、
仕事のコラボの話しをしたり、
相談をしてアドバイスや解決策を
お互いで出し合うなど、文字通り、
仕事も遊びも楽しむコミュニティです!

 

 

是非、こちらをご覧ください。

 

 

アヤコミュ限定ではありますが、
絢子さん認定のサポートコーチとして、
絢子さん直伝の高いクオリティと、
優待価格にとことんこだわったプチ相談を
私がコミュニティ内で提供しています。

 

 

絢子さんのサービスは敷居が高いな、
でも、会って話しをしてみたいな、
と言う方は、
「おめでたいランチ会」「夜の宴」に
参加してみてくださいね。