地方暮らしの女性個人事業主が成功するために必要なこと。

 

「成功するために人が大切です。」
「成功するために人脈が必要です。」

 

 

成功と言う文字につられて読み、人を大切にしようと接する。

 

 

でも、うまく進まなかったり、ぞんざいな扱いを受けることが重なったり。

 

 

「ビジネスですよ。」

 

 

知らない世界だったから「これも勉強なんだ」と頑張り続ける。

 

 

でも、あなたの純粋な想いに賛同してくれるお客さまに、良くない影響が出始める。

 

 

「本当は、私も我慢ばかりしていて、朝から晩まで働いているし、気持ちも落ち着かないのに。」

 

 

新しいお仕事につなげるため、新しいお客さまに出会うため。
「我慢して進む。」

 

 

どんな人を大切にしたらいいの?
想いが溢れてくる。
悔しさが溢れてくる。

 

 

もしかしたら、このまま全部を引き受け続けると、一番大切にしたいモノが奪われてしまうことにつながる・・・?

 

 

「もうやめたほうがいいよ。」
「そんなの無理だよ。」
「何やってるの?」

 

 

傷つく言葉。
心がズタボロになるのは、誰よりも私が心の中に思っているから。

 

 

そう思われたくないのに、でも、言われた。

 

 

私、間違っているのかな?

 

 

「私はあなたを心配してます。」
「私はあなたを応援してます。」

 

 

あれ?
応援してくれてるはずなのに、私がお金を出してる。
あれ?
心配してくれてるはずなのに、知識や経験をタダで提供してる。

 

 

でも、でも・・・。
お仕事紹介してくれるかもしてもらえるかもしれないと期待して我慢を続ける。

 

 

この人を信用したい、信頼したい、この気持ちを信じたい。

 

 

あなたの歯を食いしばってきた日々で積んだ経験や知識を無料で欲しいだけ。
それは、ただの搾取。

 

 

お金、テキスト、体力、心・・・。
パートナーとの関係まで影響があるほどの搾取。

 

 

あ、これは、「あなたの知識や経験に支払う価値はありません。」ということと同じこと。

 

 

お仕事ほしい。
誰かを紹介してほしい。
お金を稼ぎたい。

 

 

この気持ちを利用して、思い通りにされただけ。

 

 

「自由」がなくなって、知識、経験、お金や時間を管理されて。

 

 

じゃあ、ここから、今、私はどうしたらいいの?

 

 

簡単。
勇気を出すだけ。
でも、常識に支配されてるからできない。
常識を求められるからできない。

 

 

「逃げちゃダメですよ。」
「投げ出しちゃダメですよ。」
「みんなと協力し合わなきゃダメですよ。」

 

 

礼儀?
誠実?
協調性?

 

 

・・・じゃあ、今日まで、あなたはどれだけ大切にされてきましたか?

 

 

関わりを断つことが、なぜ怖いの?
孤独になることが、なぜ怖いの?
だって、今以上に、搾取されて疲れ果てまくっていいの?
期待と現実のバランス取れてるの?

 

 

起業して、一握りの人が成功している。
つまり、それは、孤独と向き合う覚悟があるから。

 

 

「みんなで一緒に成功しましょう!」
「こうすれば、成功しますよ!」

 

 

いいね!やコメントが売上になっていますか?
集客になっていますか?

 

 

それは、ただ、お互いに付け合いましょうねってなだけ。
SNSの世界で数がすごい!って思われたいなら、いいね!返しもコメント返しすればいい。
だって、協調性なんでしょ?
応援し合うってことなんでしょ?

 

 

起業で成功するよりも、優先すべきことなんでしょ?

 

 

原点を思い出せ。
あなたに「届けたい想い」「届けたい人」が居るなら、手を取って本気の応援をしたいなら、何がだいじなのか。

 

 

何よりも信用できる信頼できる理由があることが大切です。
何よりも信用できる信頼できる人になることが大切です。

 

 

夢中になって発信し続けること。
目の前の数じゃない。
あなたの想いを貫ける強さがあるからあなたの価値も上がって成功できる。

 

 

みんなと一緒に居れば安心できるなら、会社員のままがいいです。
「数=人気」だから、自撮りや景色・キラキラした写真を載せればいいです。

 

 

そうじゃない信念があるから、強さがある。
その強さがあるから、貫く。
貫きたい信念があるから、続ける。
だから、成功が勝ち獲れる。

 

 

ぞんざいな扱い?
孤独?

 

 

搾取する側にも、搾取される側にもなりたくないなら、一緒に居る人を選ぶこと。

 

 

あなたの人生をあなたが選択すること。
あなたの人生で一緒に居る人をあなたが選ぶこと。

 

 

あなたが感じている「感覚」は、間違ってないとしたら?
成功できる「感覚」だとしたら?

 

 

大切にしたい想いは、誰と一緒に大切にしたいですか?
クライアントさま?
お客さま?
受講生さん?
生徒さん?

 

 

あなたがブレるから、それに漬け込む人が寄ってきてるだけです。
あなたが貫くから、漬け込まれないから寄ってこないのです。
あなたを観せるから、本物に出会えるのです。

 

 

あなたの周囲をあなたが選べばいいのに、成功する景色を観たことがないから不安になって他人を頼ってしまう。

 

 

頼る方法を間違えてはいけない。

 

 

あなたのイメージが必要なのです。
成功して観る景色が必要なのです。

 

 

その景色を共有して、具体的に解決策を提供してくれる人が必要なのです。
あなたの夢を語れる人が必要なのです。

 

 

成功するために必要なこと。

 

 

それは「決断」。

 

 

決めて退路を断つこと。
決めて断わること。

 

 

あなたのブレてる気持ちに漬け込まれるな。

 

 

覚悟があるからこそ、覚悟がいるからこそ、食いしばる歯から血が出るほどのことが起こる。
でも、それは、やはり、覚悟があるから乗り越えられる。
続けることができる。

 

 

この人の言葉はリップサービスだな。
この人の言葉は具体的だからやってみたいな。

 

 

「成功し続けること」ができるんです。

 

 

たくさんのお客さまを幸せにできるようになるのは、最初の1人目のお客さまを幸せにできてからです。

 

 

その1人目のお客さまを幸せにするためには、あなたがあなたを幸せにする覚悟をする。

 

 

覚悟をして貫いているあなたが放つ愛や光に惹き寄せられるんです。

 

 

今日は、成功するために必要な方法のひとつをお届けしました。
あなたの夢や目標のヒントになれば幸いです。

 

 

●参考記事。

フリマアプリを使って月収8万円以上を稼ぐ方法(完売を引き寄せる影響力編)

コンプレックスは個性の世界!他の道を選べない決断が一番の近道!